Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



夏の学び

8月も気付けばあとわずか。。。

しばらく更新が空いた期間に撮り溜めた写真や、仕事のご報告やらをしばらくUPしようと思います。
 


お盆明けの週末、ひさしぶりにカメラを持って外出しました。



海* 
暑いので撮影は車中から^^;



地元の皆さんは、どこかわかりますか~?



風車* 
これ見ればわかりますね。笑





9号線沿いを走りながら、大山町に向かう途中。


やっと!!!

しばらく、ご無沙汰しておりました。

立秋過ぎても連日35℃以上。

こうも相変わらずの暑さで、雨もほとんど降らないとなると、
農作物とかは大丈夫なのかしら…と農家の方を心配してしまいます。


うちも今年はミニトマトを植えたんですが、
鉢植えにしていたので、 一日水やりを忘れるとすぐぐったり…。
ずいぶん枯らしてしまいました ε=(・д・`*)ハァ…



自家製です*
 
それでもちょっとだけ収穫できました。



早く涼しくなってほしいなぁ~。




さて。

気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが。

そんな暑さで外出する気になれないのを利用して、
Devaのホームページ、リニューアルしました!  → コチラ



バーベナコーディアル*

あーつーいー…  _| ̄|○  il||li


という言葉しか出てこない最近。
山陰は全国の最高気温ランキングがここ1週間1~2位。 …どおりでいつもと暑さが違う(><) 
みなさん熱中症とか大丈夫でしょうか??



暑過ぎるとダメな植物もありますが、最盛期のレモンバーベナはとっても元気!!

全部ドライにはしきれないので、そうだ!!と思いつき、またまた…コーディアルにしました。笑




レモンバーベナ*
和名は「コウスイボク(香水木)」…よい香りだもんね* 



今回は初めて、フレッシュハーブで作りました。

が、この葉っぱを鍋にたっぷり入れて煮込んでる雰囲気とか、
出来上がった色とか、…なんか薬草を煎じてる魔女になった気分^^;



コーディアルシロップ*
すごい色でしょ^^;




でも、やっぱり炭酸割りすると美味しい♪



 コーディアル♪ 
 



ハーブドリンクって思うと健康に良さそうだけど、これ、お砂糖たっぷり。
なので、今回はハーブの一部をステビアにして煮詰めてみました。


夏太りだけは、避けたいなぁ (実はちょっとやばい)。


該当の記事は見つかりませんでした。
