Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

沖縄 その1*

沖縄写真が続きますのでお付き合いください^^

出発は岡山から。
飛行機で2時間で那覇に到着でした。


秋縄へ! 
桜島は噴火で、警戒・入山規制中だったらしい↑・・・知らなかった~。




ホテルはスタンダード2室だったのをスイート1室にグレードアップしてもらいました。
ハイフロア&オーシャンビューなので眺めがよく、何よりみんな同じ部屋で過ごせて良かった♪

ホテルの窓から* 
部屋の窓から*




20代前半に一度沖縄に行ってるんだけど・・・ほとんど覚えてなくて(><)
3日間、レンタカーを使って、とりあえずの観光名所を回りました。

沖縄いろいろ*
沖縄いろいろ*
 

沖縄料理もいっぱい堪能♪
それに沖縄の方の運転って、なかなかマイペース。苦笑



そしてやっぱり海がきれい☆

快晴! 



荒波の日本海とはまったく違うエメラルドグリーン*


鳥取出発時は雪が降ってましたのに。
沖縄滞在中は夢のような半そででした。笑



次回につづく。


家族旅行♪

先週、3日間ほど春休みを取らせて頂き(連休なんて何年振り??)、
実はちょっとした旅行に行ってきました!

場所は・・・



沖縄!


沖縄です☆


93歳の祖父と小学校卒業した甥っ子が一緒に旅行に行けるのは、
もう今しかない!・・・ということで、4世代で2泊3日の家族旅行。

さくらの件もあって、参加可能かどうか不安でしたか、
さくらも無事に元気でいるので、お世話は友人にお願いして行ってきました。


たくさん写真を撮ったので、明日から何回かに分けてUPしたいと思います♪






こころの健康フェア*

先日の日曜日、大山町さん主催の「こころの健康フェア」が開催され、
またまたご依頼を頂き、お仕事してきました。



アロマスプレー作り♪
携帯撮影なので、ピンボケ^^;


ご来場の方、先着で「アロマスプレー」作り。

大山長さんには、何度かお世話になっているため、
顔見知りとなって再会した方もちらほら。

また、大山町さんには、うちのJAA修了生さんが保健師として勤務されているので、
あうんの呼吸で楽しくお仕事させて頂きました^^

ご依頼頂き、ありがとうございました!
そして、スプレー作られた皆様、楽しんで使って下さいね*

石けん教室*

祝日の石けん教室。

今月は、ローズヒップのオイルとパウダーをたっぷり使った、
ちょっとリッチな石けんを作って頂きました♪



ぐるぐる中!

ぐるぐる中 ♪


春らしく、ピンクのコンフェティSoapも使いましたよ^^


ピンクのコンフェ♪ 



これから、ほこりや紫外線も増えて、肌が荒れやすい時期でもありますので^^;
ローズヒップのティーやオイルで、内からも外からもしっかりスキンケアしたいものですね。

石けん、無事にいい子に育ちますように♪
ご参加ありがとうございました^^


来月は4月17日、ラベンダーとヨーグルトの石けんを作ります。
5月は都合にて休講となりますので、お時間のある方は、
この機会にぜひご参加くださいね♪  → コチラ


そして。


急なお知らせなのですが、明日の定休日明けの22・23日(木金の2日間)、加藤は不在となります^^;

つきましては、担当しております「スクール」と「ショッピング」の受付を
お休みとさせて頂きます。
(昶俣(のまた)のセッション等は、22・23日も平常通り受付致します)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



迷彩石けん*

引き続き、新作石けんです。

「紫根」と「あずき」のパウダーをたっぷり使って、マーブル状(迷彩模様?)にしています。



森のささやき



「森のささやき」と命名していますが、森の要素は何もなく^^;
デザインと精油のブレンドイメージで何となくのネーミング。苦笑

でもお肌にも良さそうな素材を集めたからか、
個人的には、好きな使用感の石けんになりました♪

気になった方はぜひどうぞ*   → コチラ



先日、愛猫「さくら」についてちょっと触れましたが。

実は先週、手術をしました。



ゆずハニ―*

新しい石けんです。



ゆずハニ―*
 



「ゆず」の皮と種を漬け込んだオリーブオイルとはちみつで仕込みました。

アルコールを使ったウルトラ抽出だったので、
オイルはかなり黄色に色着いたように思ったんですが、
出来上がってみるとほんのりとした黄色。 ・・・優しい色にはなりましたが^^;

上段は真っ白な生地でレイヤーにし、トップにゆずパウダーを散らしました。

もう春に近づいてはいますが、まだまだ寒い日が続きそうなので
ほっこりして頂けたらいいな*

もう一つの新作は、また後日ご紹介したいと思います。  → ご購入はコチラ



さて。

昨日で、東日本大震災から1年が経ちましたね。


該当の記事は見つかりませんでした。