Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



シラスバルーンの石けん*

火山灰の微粒子「シラスバルーン」と、「ホワイトクレイ」を合わせた、“白美人Soap”!
先日から販売開始しました。


ネーミングセンスがあるのかないのかわかりませんが^^;
見た目は可愛らしく美人な石けんさん*



白美人Soap*



毛穴のお掃除&黒ずみ除去に使われる「シラスバルーン」。

パワフルそうな素材なのでちょっと控えめにしたからか、
同じ大地の恵み 「マリーンファンゴ」 石けんと比べると、
こちらは優しくマットなすっきり感です(・・・わかりにくい?笑)。

歳とともにくすみやすいのか、やっぱり私…粘土素材好きです( *´艸`)


いつものレギュラーサイズよりやや大きめです。
ぜひ手に取ってみて下さいね^^ → 詳細は コチラ



さて、老眼入ってきた友人が、小さい字が見えにくいと言ってたのを思い出し、
気分転換も兼ねて、ブログのフォントを変えてみました。

フォント変えるだけで雰囲気も変わりますねぇ。
しばらくこれで様子を見てみます。笑




踊るハーブ!

石けん教室用のインフューズドオイル(浸出油)。


インフュージョンなう*
 


5種類のハーブを入れて、瓶をふりふり。。。
ふわふわと浮いている感じがとってもきれいで、しばらく眺めてしまいました。


そして火曜日の石けん教室では、このオイルを使って「ハンガりアンSoap」を作りました。



石けん教室*  


コトコト煮詰めたラム酒も使って、ハーブエキスもたっぷり。
秋らしい茶色の生地に、ポピーシードで模様付けをして頂きました。

トップにあしらったポピーシード、カットすると可愛いんですよ♪


ご参加下さったみなさん、ありがとうございます*

来月は、ハロウィン月なのでかぼちゃにちなんだオレンジ色の石けんです♪
肌荒れなどによいカロチンをギュッと詰め込む秋の石けん。 
興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さいね^^


さて。

残暑厳しいと思いきや、今度は台風のせいかいきなり寒くなり、
この前は、朝座った便座の冷たさにビックリ (゚ロ゚屮)屮オォ
 ついに夜には暖房もON。

季節の変わり目で周りには風邪引きさんがチラホラ。
ティーツリーの季節がやってきました^^;
皆さん気をつけて下さいね。


秋の収穫*

残暑厳しい毎日で、いつまで夏!?と思っちゃいますが、
それでも植物は季節を感じて(不思議だぁ…)、いろんな変化を見せ始めました。


まずはバジルが終わり。



フレッシュバジル*



今年もたくさん葉を付けてくれてありがとう*

ペーストはたくさん作って保存しましたが、
フレッシュではもう食べられない…と思ったら、もったいなくって
ハーブビネガーやハーブオイル、ハーブバターなどを作りました。笑


Harb Oil* 
他に、ローズマリーVr.も浸けたよん♪




そして、春に小さな苗でもらった「ワイルドストロベリー」。



幸せが来る!? 



初夏には可愛らしいピンクのお花を付けましたが、先日、初めて実がなりましたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

もちろんしっかり食べましたよ~野イチゴの味。


そういえば、ワイルドストロベリーは“幸せを呼ぶ”って言われてますよね。

実がなったら結婚出来るんでしたっけ??



ホントか・・・??





クレンジング(浄化用)Soap*

ちょっと遅れましたが、今月1日から販売している「クレンジング(浄化用)Soap」のご紹介です。



クレンジングSoap*
 

 


こちらは、あるヒーラーの方からのご希望で、何度か作成していた“オーラ浄化用”のデイリーSoap。 

過去の浄化用Soapとしては「ジュニパー石けん」も人気でしたが、
今回は、浄化作用があると言われるハーブ、ウォーター、オプションをふんだんに使用。
レシピを変えながら試行錯誤し、やっと完成版に行きついたので、
一般販売させて頂くことにしました。

一日の締めくくりに使うと、オーラも気分もすっきりします☆ 
興味のある方は、ぜひ手にとってみて下さいね^^  →詳細はコチラ



ということで。

該当の記事は見つかりませんでした。
