Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



インフューズドオイル*

先週の土日、松江市の「トヨタカローラ島根 黒田店」さんの感謝祭で、
80人分のルームコロンを作らせて頂きました。



TOYOTAさんにて* 
私のデジイチより画素数の高い携帯カメラで^^;



さすが日本のTOYOTAさん、気持ちの良い空間で至れり尽くせりの接待をして頂き、
本当に気持ち良くお仕事をさせて頂きました。

そして、ご来店下さった方は、こんなに簡単に作れることに驚かれることも多く、
精油を使ったことがない方にも、アロマを知って頂くよい機会になったのではないかと思います♪


普段あまり移動のない私にとって、2日連続の松江往復はちょっとキツくもありましたが、苦笑
ブログを見て来て下さった方ともお話が出来て、とても楽しい2日間でした。

TOYOTAの皆様、ご来店下さった皆様、ありがとうございました*



さて、石けん作りがほとんどできなかったここ数か月。 
気付けばストックがなくなってしまっていたので、 
急いでいくつかインフューズドオイルを仕込みました^^; 

これはカレンデュラをアルコールとオイルに漬け込んだもの。 


カレンデュラオイル*



アルコールを使ってカレンデュラを浸出させたのは初めてだったけど、 
オレンジジュースのようなきれいな色~♪ 

この色を生かして・・・どんなデザインにしようかと思案中。 
最近はもう、「一通りのデザインはやりきった感」があって、 
素朴さ溢れるシンプルな石けんしか浮かばない。。。 

どんな石けんになるのかは、解禁をお愉しみに^^; 


石けん教室&新作石けん*

昨日は、お天気の良いなか、石けん教室でした♪



石けん教室*



今月のレシピは、「ローズヒップとラム酒の石けん」。
コトコトと煮詰めたラム酒と、ビタミンCが豊富なローズヒップのパウダーを投入♪

スキンケアで人気のローズヒップ。
オイル・石けんともに「シミが薄くなってきた!」というご報告を時々頂き、いつも驚く美白ハーブ。
私もオイルをナイトケアに使っていますが、手放せません( ´艸`)

今日の石けんはどんな風に仕上がるのでしょうか。。。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました*

来月は、こちらも人気の「メントールクリスタル入りのスースー石けん」です!
夏仕様のひんやりSoap。。。どうぞご参加下さい*



そして作日は、新作石けんもいくつかUPしました。


325シリーズ*




今回は、「325シリーズ」と題しまして、
メインオイル50%、オリーブオイル20%、ハードオイル&バター30% の配合石けんを
3種類出しました(作成時の記事はコチラです)。

スピリチュアル・アロマ

GW明けの昨日、「スピリチュアル・アロマ講座①」の平日クラスを開催しました。




スピリチュアル・アロマ講座

チャクラバランスオイル&スプレー作成中♪



先月と同様、みなさんに楽しんで下さって、私もとても有意義な時間でした。
精油を波動的に捉えることに驚かれた方もいらして、私的にはそれが逆に新鮮でもあり。
確かに普通のアロマではないですが、でも現実的に、自分らしい人生を送るためのアロマ
精油が今後のみなさんの幸せにお役に立つといいな*

ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^



さて、来週日曜は、「スピリチュアル・アロマ講座 ~占星術とアロマセラピー~ )」 の開催です。
来週のクラスは、すでに満席となっておりますが、
こちらも、6月に平日クラスを開催することとなりました!

自分で言うのもなんですが、占星術・・・おもしろいです( ´艸`)ムププ
興味のある方はぜひぜひご参加下さいね^^


ということで。
実はまだテキスト未完成~^^; これから頑張ります!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 こちらも募集受付中♪

  *アロマ・カフェ」 :日焼け止めクリーム、オリジナル香水
  *「サボン・カフェ(手作り石けんグループレッスン)」

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




レッスン&レッスン♪

暑いほどのお天気続きだったGW、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は2日間ほど遊びに出掛けました♪



たんぽぽ*

ちょっと山中へ*


 綿毛*
ふわっふわな綿毛に感動*


壁画と「イエィ!」な椅子さん。  
これでどこかわかる人いるかも。笑


やっぱり自然のそばにいると、こころが和みますね~。
リフレッシュ出来ました^^



該当の記事は見つかりませんでした。
