Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



植物の恵み*

寒い冬でも元気になれそうなビタミンカラー☆


カレンデュラフラワー* 




日々の寒さですっかり出不精になっておりますが、
ここぞとばかりにハーブをたくさん買い込み、浸出油を作成しました。

鮮やかな「カレンデュラフラワー」に元気をもらい、
ローズやカモミールの香りに癒され、そんなゆったりした時間はとても贅沢に感じます。
自然の恵みに感謝して、ひとつずつ石けんに仕上げていきたいと思います*


そして自然の恵みと言えば。

先週末は「アロマカフェ」にお越し下さった方が続き、ローション&美容液作りをしました♪




アロマカフェ* 



年が明けて思うこと。

年が明け、1月ももう下旬ですね。
しばらく更新が空いてしまいました~~すみません(って、誰も待ってない??笑)。


さて、新年の大雪が落ち着いたかと思えば、またまた寒波がやってきたりで、
今年は大変な幕開けの鳥取県(><) 
被害の中でも、特に漁船300隻の沈没・転覆というニュースにはびっくり・・・。
廃業に追い込まれた漁師さんもいらっしゃるということで、
自営という意味では他人事と思えず胸が痛みました。
それ以外にも被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


そんな中、私はと言いますと、
連日の寒さで新年早々より風邪をひいて寝込んでおりました(><)
ほとんど外出しない毎日のせいかしばらくお正月気分でいましたが、
先日やっと回復してきたので、車で1時間ほどの実家に帰省してきました!


こちらはさすが山間部。
雪もしっかり残っていて、久しぶりに“つらら”を見ましたよ^^  




つらら*



改めて見ると、自然が創り出すものってやっぱりきれいですね*


寒いところではありますが、いつも賑やかな我が家・・・のはずが、
今年はとても静かな新年でした。

・・・というのも、(今日はちょっと長文です) 



A Happy New Year!

新年、あけましておめでとうございます!


A HAPPY NEW YEAR! 



Devaをご利用下さった皆様、 ネット及び店頭で石けん&キャンドルを手にして下さった皆様、
そしてブログを見て下さった皆様、昨年は本当にありがとうございました!

 
年末に御挨拶をする予定でおりましたが、年末に襲撃した寒波で大晦日はバタバタ(><)
幸い、我が家は大事に至りませんでしたが、
車中で、電車の中で、そして寒い自宅のろうそくの中で新年を迎えられた方も多くいらっしゃって、
山陰は本当に大変な年明けでしたね(><)

みなさん、体調等は大丈夫だったのかなぁ…。
事故とかなかったでしょうか・・?

3日経った今日も、駐車場が閉鎖状態で出られないという方も多く。
私も、実家への帰省を諦め、久々の同窓会も中止となり、涙
静かな年始を送っています^^;


お陰で、注文頂いたキャンドルを作ったり、年末に作った石けんをカットしたり。



Soap*
 
柚子の石けんと藍の石けん*



深々と雪が降る中でのこうした作業は、とても静かでとても厳粛な時間に感じ、
ふとこれまでのことを振り返っていました。 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
