Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

イベント報告*

UPがちょっと遅れましたが・・・
先日の、柳楽水産さんでのコンサート&展示会イベント、無事に終了いたしました!!




ギャラリー模様* 
 

今回は販売だけではなく、石けんが出来上がる過程を知ってもらったり目でも愉しんで頂けるように
写真をパネルにして飾ったり、石けん作りの材料や道具・ラッピング用品なども並べました♪



石けんとその道具たち*


石けんは8種類。
「楽しみにして来ました~!」と言って下さっていた方もいてくださって、
こういうお言葉が、ホント涙が出るほど嬉しいのです…・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



ナチュラルキャンドル*


今回は年齢層が幅広く男性の方も多かったのですが、「蜜蝋」に興味を持って下さる方が多く、
蜜蝋のティーライトキャンドル完売の他、たくさんのキャンドル・石けんたちがお嫁に旅立ってくれました。

みなさんの楽しいひとときに役立つといいな・・・*
ご購入下さったみなさま、本当にありがとうございました。 

石けん教室&イベントのお知らせ*

まず今日はお知らせです!

トップ記事↑にも記載していますが、
あさっての金曜日、柳楽水産さん主催で各月開催されているロフトコンサートとの同時開催にて、
一夜限りの展示即売会を行わせて頂きます^^



展示会のお知らせ*
 
フライヤー拡大してみました



コンサートは、米子市で活躍されている「大黒堂」さんのジャズライブ。

Devaは、ホールの入口横の空きスペースに「石けん」と「キャンドル」たちを並べて・・・
さらに今回は、撮り溜めた写真や石けん作りの道具たちも一緒に連れて行って、
見ても楽しんで頂けるよう展示したいと思っています。
また、クリスマスも近いので、通常よりお求めやすい価格でお届けする予定です。

ライブ中でも対応できるよう私も在中する予定ですので、
コンサートに行く方も、行かれない方も、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

  開催 : 11月19日(金) 18時半~21時 (コンサートは18時~)
         米子市旗ヶ崎6-2-28 (内浜産業道路ウェルネス裏)
         TEL:0859-29-5393 



ということで。


その準備をのんびりしていた中、昨日は、手作り石けんのグループレッスンでした!

今月は、Devaの中でも人気Best3に入るローズの石けんだったので、
数日前、ローズの浸出油を大量に仕込みました♪



ローズハーブ*
 



毎回思うんですが、ハーブって本当にいい香りがしますねぇ。。。
ハーブを瓶に入れたり浸出後に濾したりする作業をしていると、
その香りに本当に幸せな気分になります ( *´Д`*)ハウ~

ドライハーブのローズは精油が採れるローズと品種が違うんですが、
どちらにしろ精油含有量が少ないので、オイル浸出させてもあまり香りが移りません^^;
でも、最近、温浸法にするとほのかにいい香りが移ります^^
石けん教室中も、いい香りに癒されました。。。

石けん教室*



今回は、初めての方も何名かお越し下さったのですが、
私の手際の悪さに、終了後しばし反省・・・(><)

グループレッスンで、しかも石けんトレースもそう待ってくれない作業の中で、
みなさんにまんべんなくコツをお伝えするって難しい(聖徳太子なら出来るかも?^^;)。
でも、初めて作るときこそデザインもきれいに出来て、楽しい!!って感じて頂きたい。
そのためにどう進めていったらいいか・・・毎回、試行錯誤中です。

でも、みなさん楽しんでくださったようで・・・良かった (*´ο`*)=3 ホッ
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました m(_ _)m


来月は、
  *バレンタインの贈り物にも使える「ナッツオイルとチョコレート」の石けん
  *ポリフェノールたっぷりな「あずきと豆乳」の石けん
からチョイスです!
皆様のご参加をお待ちしています^^



新たな委託先*

先日、久しぶりに松江に行きました。

目的は… 新たな委託先となって下さいました雑貨屋さん「ユーカリ荘」さんへの納品です。




ユーカリ荘さん*



ユーカリ荘さんは、古民家を改装された雑貨屋さんです。

委託のお話を頂いていたのは今年6月だったのですが、
他の仕事との調整をしてたり、石けんに向かない夏を避けたり・・・とやっているうちに時間だけが過ぎ^^;
やっと先日、納品することが出来ました。

しかし、ユーカリ荘さんはいつ行っても素敵です*


ユーカリ荘さん*

すみません、初夏に伺った時の写真です^^;



 ユーカリ荘さん*
ユーカリ荘さんとのご縁で出会った y-haramaki さんのリース(左)も可愛い*


オーナーさんもほんわかとした方で癒されます*
センスの良い空間の中に、我が子?たちを置いて頂けるなんてありがたいことです。


今回、納品したのは、ハーブやシアバターなどの石けん4種とキャンドル3種です。


フランキンセンスSoap*
フランキンセンスの石けんも。


 ナチュラルキャンドル*
大豆ワックスのハーブキャンドルとみつろうキャンドル* アロマキャンドルもちょこっとあります。



お近くの方はご存知の方も多いとは思いますが、ぜひ足を運んでみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します*


     ユーカリ荘 さん  島根県松江市北堀町82-4  tel. 0852.33.7448
                   (Map等の詳細はユーカリ荘さんサイト → コチラへ)



手の温かさ*

朝晩の冷え込みも激しく、ヒーターと加湿器がすっかり手放せない毎日になりました^^;

それでも昼間はお天気の良かった昨日、県からのご依頼で、
福祉保健局で開催されているとあるご家族の集いの会で、
「ハンドトリートメント」の講習をさせて頂きました。



トリートメント用ベジタブルオイル* 



講習と言っても、参加者の方のリラックスに・・・という趣旨だったので、
15分ほどの簡単な説明の後、ペアになってハンドトリートメントを楽しんで頂きました。

ハンドトリートメントは、簡単に出来る割にはよい効果がたくさん♪
手の疲れも取れるし、肩こりや冷え症のケアにもなるし、
腕にはメンタルによいツボもあるので精神的なケアにももってこい!

6名という少人数でしたが、和やかな雰囲気の中であっという間に時間は過ぎ、
オイル効果でお肌もツヤツヤになって帰られました。笑
私もとっても楽しかったです。


そして火曜日は「レイキ交流会」。
こちらも、みんさんが持ち寄って下さったお茶やお菓子を楽しみながら(ありがとうございました!)、
ま~ったりとした時間の中で交互にヒーリングを行いました。


レイキヒーリング* 



オイルトリートメントにしてもレイキにしても、触れてもらうっていいですよね。
ちょっと触れていてもらうだけで、その温かさに心身ともに力が抜けて、
気付けば自然で素直な自分になれる。
人の手の力ってすごいな・・・そう思うとともに、
それを伝えられる仕事が出来ることを改めて幸せに感じる今日この頃。


アロマな秋*

11月に入り、紅葉シーズンになりましたね。
昨日の祝日は、みなさんどこかにお出かけされたのでしょうか??



紅葉*


お天気は良くなったものの空気は冬。
寒いのは嫌いですが冬の匂いってなんか好き* ・・・胸がキュンってなるような。笑
鍋も恋しい季節になりました。


さて、今日はお知らせですが、
今月から、簡単な季節のアロマクラフトを作る講座~アロマカフェ~を開催受付致します♪

先日イベントで開催した「練り香水」を作りたい!・・・とお客様からご依頼を頂いたのがきっかけで、
実は前から、手作り石けん教室に続き、月毎のアロマレッスンをしたいな~と思っていたので、
これを機にシリーズ化してみることにしました。

初回の今月は、
オリジナルな「練り香水」とアンチエイジング&乾燥ケアのための「クリーム&ローション」。



クリーム* 


最近、暖房のせいかお肌が乾燥モードになってきたので、
私も試作がてらリップ&ボディケア兼用のクリームを作ってヌリヌリ^^;
先日作ったラベンダーの練り香水も大活躍!


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・そしてアロマな秋。笑
自然の香りを楽しみながらスキン&ヘルスケア!

難しい話はいっさいなく、毎月のレシピを作って楽しむレッスンです。 
アロマ初心者さんもナチュラルライフのきっかけにして頂けたらと思いますので、
お気軽にお申込み下さいね~^^


※右記のフォームからもお申込み頂けます。
 プライベートレッスンにて随時受付しておりますので(水曜除く)、
 ご希望日時と参加人数をご記入下さい。追ってお返事させて頂きますね。


該当の記事は見つかりませんでした。