Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

大山の石けん*

今日からGW突入ですね☆
お天気にも恵まれるようで嬉しい週末、みなさんはどこかにお出かけされるんでしょうか??

私は、GW後半はちょっとゆっくり出来そうなので(良いのか?)♪、
新店舗にもれなく付いてきてしまった広い庭を何とかするために、
大山に、ハーブ苗を物色しに行こうかと思っています。
気持ちよさそうですしね♪


さて、そんな大山。
いつもお世話になっている 「山陰SACCA」 さんの「大山店」が冬季休業を明け、
昨日28日からオープンされました!


「観光客の方にも喜ばれそうな、大山ならではの石けんをぜひ☆」とご要望を頂いたのは2月頃。
「大山ならではかぁ~・・・」と考えて、まず試作してみたのはコチラ↓


春の大山石けん♪ 


手元にあったシリコン製のマフィン型で、大山に見立てて作ってみた。笑
それだけでは味も素っ気もなかったので、ピンクの花びら石けんで春を無理やり演出!
夏には緑の葉っぱを、秋にはもみじを・・・でいいんじゃね??・・・と思ったんですが、いかがでしょう^^;?

そしてもう一つは、コチラのホルスタイン柄石けん↓
 

ホルスタイン柄のミルク石けん* 


「大山=牛乳=牛 ・・・おぉっ!?」と思い出したのが、
いつも素敵な石けんと記事で楽しませて下さる、ぉ譲さんのブログ。
丑年に作られていたのを思い出して(コチラ)、チャレンジしてみました~^^;


なかなか手ごわかったホルスタイン柄。。。
一度は失敗してしまい、丸めて消費するはめに(><)
2度目もビミョ~でしたが、ラベルもホルスタイン柄にしたら何とか見栄えが良くなって、ほっ。。。


どちらも牛乳入りですので、お肌も喜んでくれることでしょう、きっと。

あと、レギュラーな感じの石けんも2種類ほど出させて頂いておりますので、
大山に行かれた際には、ぜひ手にとって見てくださいね^^



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。