Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

大山の石けん*

今日からGW突入ですね☆
お天気にも恵まれるようで嬉しい週末、みなさんはどこかにお出かけされるんでしょうか??

私は、GW後半はちょっとゆっくり出来そうなので(良いのか?)♪、
新店舗にもれなく付いてきてしまった広い庭を何とかするために、
大山に、ハーブ苗を物色しに行こうかと思っています。
気持ちよさそうですしね♪


さて、そんな大山。
いつもお世話になっている 「山陰SACCA」 さんの「大山店」が冬季休業を明け、
昨日28日からオープンされました!


「観光客の方にも喜ばれそうな、大山ならではの石けんをぜひ☆」とご要望を頂いたのは2月頃。
「大山ならではかぁ~・・・」と考えて、まず試作してみたのはコチラ↓


春の大山石けん♪ 


手元にあったシリコン製のマフィン型で、大山に見立てて作ってみた。笑
それだけでは味も素っ気もなかったので、ピンクの花びら石けんで春を無理やり演出!
夏には緑の葉っぱを、秋にはもみじを・・・でいいんじゃね??・・・と思ったんですが、いかがでしょう^^;?

そしてもう一つは、コチラのホルスタイン柄石けん↓
 

ホルスタイン柄のミルク石けん* 


「大山=牛乳=牛 ・・・おぉっ!?」と思い出したのが、
いつも素敵な石けんと記事で楽しませて下さる、ぉ譲さんのブログ。
丑年に作られていたのを思い出して(コチラ)、チャレンジしてみました~^^;


なかなか手ごわかったホルスタイン柄。。。
一度は失敗してしまい、丸めて消費するはめに(><)
2度目もビミョ~でしたが、ラベルもホルスタイン柄にしたら何とか見栄えが良くなって、ほっ。。。


どちらも牛乳入りですので、お肌も喜んでくれることでしょう、きっと。

あと、レギュラーな感じの石けんも2種類ほど出させて頂いておりますので、
大山に行かれた際には、ぜひ手にとって見てくださいね^^



夢は、叶う。

今日は春らしく、やっと暖かい一日となりましたね^^

さて、Devaも日々落ち着きを取り戻しつつあり、
そんななか先日は、移転後初の手作り石けん教室でした。


ぐるぐる中♪


今月のレシピは、
「ラベンダー(ウルトラ抽出オイル使用)の石けん」 or 「スピナッチ(ほうれん草)の石けん」。

ベビー用石けんにも好まれるアボガドオイルも使用したレシピだったので、
受講生さんの石けんも、全体的にグリーンな春らしい色合いとなりました*


 みなさんの作品たち*
 

今回も、、石けん作りが初めての方もいらっしゃったのですが、
「楽しい~~~♪」の一言に、「でしょ~~??」と、私のテンションもUP!

そして、受講生さんが差し入れして下さった手作りケーキに、またまたテンションUP!笑


そうそう。

まだ旧Devaで仕事をしていた今年始めの頃、
それまでどこかでず~っとやりづらさを感じていた私は、
「じゃぁ、本当はどうしていきたいんだろう・・・」と自分に聴いてみると、必ず浮かんでくるのは、
一戸建ての広いリビングで、みんなと楽しく石けん作りをしているイメージでした。

今回、みなさんと一緒に過ごしながら、

「あ、あの風景だ・・・! わ~・・・夢が叶った!!」 とつい。笑


お天気もよくって、明るい光の中、
みなさんと一緒にする石けん作りは、私にとってまさに至福の時間。。。
こんなゆったりとした時間を感じ、味わいたかったんですよね。

この時間を共有してくださったみなさんに感謝!
そして、些細なイメージだったけれど、

「夢は、必ず叶う」 

・・・そんなことを改めて実感した一日でした。

近況報告~

4月ももう下旬。
お天気もめまぐるしく、肌寒い日が続いていますね。 
そして私も日々めまぐるしく、なかなかパソコンに向かう時間が取れない毎日を送っております^^;


まずは遅くなりましたが、先日のオープニングイベントにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!

新たな場所で、どこに何を置いたのやら覚えていなかったり、
どう動けばいいのかイマイチわかっていなかったりで、初日は一時あたふたしておりましたが(私だけ^^;)、
2日間を無事終了いたしました!

移転をお祝いしてくださった方も、何人かいらっしゃいまして・・・。


ありがとう*
Iご姉妹様、ありがとうございます*


本当に嬉しい限りです。。。ありがとうございました。。。涙


さて、オープン以降は、予約のお仕事も着々とこなしておりますが、
お越し下さった皆様が、NewDevaにどんな印象を持ってくださったのか、気になるところです (* ̄m ̄)

旗ヶ先とは、まったく変わりましたのでね(どちらかというと、初代Devaスタイルに戻ったような)。
私たちは、とっても居心地よくって気に入っていて、それが何より大切!って思っているんですが、
Shopではなく “The お家!” な一戸建てホームなDevaに、ちょっと驚かれたかもしれません。
でも、セミナーや施術がゆったりとくつろいで受けて頂けるように・・・と移転した場所なので、
そのあたりを感じて頂けるといいなと思っています。

まだレイアウトが決まらず移動してみたり、整理し切れていないものがあちこちに置いてあったり、
看板が出来ていなかったり(ペンキ片手に自作を試みましたが断念^^;)ですが、
そんな中、平行して行っているのは、怒涛の石けんラッピング!


発送完了!


昨年度にご依頼頂いた、とある大阪の委託販売先様に、先日80個発送させて頂きました。
初めての場所でどんなかたちで展開されていくのか未知の世界ではありますが、
こちらも、手にとって下さった方が少しでも楽んで下さったら嬉しいな。。。と、
我が子のような気持ちで送り出しました。

また、そんなDeva店内での販売石けんも、遅ばせながら新作UPしました(コチラです)。
今度は、山陰SACCAの大山店オープンに向けてのラッピング。
そしてその次は、別のご依頼作ったで150個の石けんのラッピングが待ち受けております。

きっと4月はずっと作業続き・・・ヒエ~ψ( ̄▽ ̄;)ψ
GWにゆっくり遊べるように?頑張りたいと思います!!笑


まだまだNewDevaについてお伝えしたいことやお伝えお知らせしたいこともあるのですが、
今日はここまで。。。
しばしスローペースな更新になるかもしれませんが、また近況報告させて頂きたいと思います☆

みなさまも新年度に慣れつつある頃だとは思いますが、体調にはお気をつけ下さいね。
心身の疲れを感じられた方は、Devaメニューもぜひ!
受付お待ちしております。笑


New Devaへようこそ*

しばらく、ご無沙汰しておりました。
新年度が始まり、気付けばはや上旬が過ぎようとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私はと言いますと、お陰さまで怒涛の引越しも何とか終わり、
やっと、やっと、Devaは無事、移転リニューアルすることが出来ました!
 

ちょこっとだけ、移転後の様子をご紹介してみますと・・・



 セミナールーム*
*セミナールーム*
(と言ってもリビングなので、後ろはキッチンです☆)


セッションルーム* 
*セッションルーム*
(ティッシュケースがまだ買えてません^^;)



他には、施術ルームとお買い物ルーム?があります。



該当の記事は見つかりませんでした。