Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

ありがとうございました*

ついに今日は年度末、桜もちらほら見られるようになりましたね*

「行く・逃げる・去る」…と言われる1・2・3月ですが、 早いもので今年ももう4分の1が終わり、
振り返ってみると、2月に入ってから怒涛のような日々でした。

TVの依頼、日々続くセミナー・イベント、そしてそんな中、実は石けんの依頼も続きまして、
日々の仕事をしながら、250個の石けん(アクリル型25本分)を1ヶ月かけて作成^^;



250個! 
ただ今、熟成中!



とってもありがたいお話だったのですが、なぜに同じ時期に続くのか・・・^^;
こんなに追い込まれた気分で作ったのは初めてでしたが、笑
せっかくご依頼頂いたのだから、一つ一つ楽しんでもらえるよう、
レシピもデザインもいろいろとアレンジしました☆


そしてそして、明日からは、この子達も一緒に引越しが始まります!




 

ご報告いろいろ

3月もあっという間の下旬。
すっかり春なお天気の中、Devaでは、本日から「春のクリスタルイベント」を開催中!

本日、2日目です(ただ今、ちょっとした空き時間)☆



展示即売会♪ 


展示即売会♪


クリスタルイベントは今年で3年目とあって、
沖縄スタッフのみなさんとも顔見知りになられているお客様もいらして、
賑やかながらも和やかな時間が流れています*

「クリスタル個人セッション」はほぼ満員ですが(明日の最終一枠のみ空いています)、
見るだけでも楽しい♪「展示即売会」は明日11~18時まで開催しておりますので、
お時間がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね*^^*



それから。。。


本日、サイトにも掲載いたしましたが(コチラ)、
このたびDevaは、4月より移転リニューアルすることとなりました。




レッスンと石けんと、時々バスボム

春らしい気温になり年度末が近づいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週の私はセミナー三昧な日々でした。。。
日曜は、とある保育園の保護者会さんからのご依頼で、アロマレッスンと親子でのハンドマッサージ☆
(元気たっぷりなお子さんに負けないよう、大声を張り上げてきましたよー☆笑)
そして、月曜は「アロマカフェ」でバスボム作り♪
火曜はいつもの「JAAアロマスクール」、そして水曜は「手作り石けんグループレッスン」♪



グループレッスン♪ 



今月のグループレッスンは、3名様。
2月と同じ2種類のレシピをご用意しましたが、3人3様なデザインをされました☆
私もグループレッスン3回目ということで少し慣れてきて、余裕を持って終わることが出来ました。
何より、受講生さんの「楽しかった~♪」の一言が嬉しい*^^*

来月からは定員も増員し、6名様まで受付可能です。
すでに2名様のご予約が入っておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!


そして先日は、セミナーの合間を縫って、
石けん委託販売先の山陰SACCA工房「line」さんに納品に行ってきました。

ただ今lineさんに置かせて頂いている石けんは、Devaと同じく「緑茶Cake」「花椿シア」
そして「ミルクココア」と「スプリングガーデン」 ↓↓↓ の4種類です☆



ミルクココア*


 スプリングガーデン*



「ミルクココア」は名前のまんま、 ミルクたっぷりなココアで模様付けしたスィーツSoap☆ 
「スプリングガーデン」は、ローズクレイで色付けした生地にカレンデュラを散らして春らしく♪
フォークでざっくりとケーキのような形にしました。

個人的には・・・「花椿シア」がよかったなぁ~。
シアバターをSFしないで最初のオイル配合にたっぷりと入れたら使用感がすこぶるGoodに!
やっぱり好きですシアバター。・・・私の好きな石けんオプションBest3に入りますね。


そしてそして。

「バスボム」と「お知らせ」♪

今日は少しお天気が悪かったのですが、
お客様のご依頼で、「手作り石けんグループレッスン」を行いました☆

今回は、初めての方ばかりだったので、基本の「マルセイユ石けん」を作成。
同じ職場の方3名ということで、みなさんで分けて頂けるように、
バターやオプション素材はそれぞれお好みで選んで頂き、みんなでぐるぐる~。
グリーンやピンクなど、色とりどりの石けんが出来ました。

時間内には何とか終わったものの、私の運びが悪くてやっぱりぎりぎり(><)
(余裕がなくて、写真が撮れませんでした・・・。泣)
でも、アロマの香りも楽しんで頂き、ケーキの差し入れまでしてくださって、
私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!


さて、そんな私ですが。
今週は、自宅で「バスボム」作りにはまっておりました。笑



バスボム♪



「バスボム」は、お湯に入れると、シュワシュワ~~~☆と泡を立てながら香りを放つ発泡入浴剤です♪

15日に行う「アロマカフェ」で作る予定で、
久々に(1年ぶりくらい??^^;)試作し始めたら、何だか楽しくなってきて♪
色や香りを変えながら、プリン型に入れたり丸めたりで、一気に10個以上作ってしまいました。

バスボムは作り方を失敗すると、作っている先からぶくぶくと発泡してしまうことも少なく、
うまく作るのにはちょっとしたコツがあります☆
でも、お子さんがいらっしゃるご家庭では、この中にフィギュアとか入れると子供さんも大喜び。笑

「アロマカフェ」では、その他、3種類ほどバスグッズを作る予定ですので、
もしお時間のある方は、身体も気分もホッカホカになるバスグッズ作りに
ぜひぜひご参加くださいね(募集中ですっ!)♪


そして・・・(今日は長いです^^;)。



該当の記事は見つかりませんでした。