Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



イベントのお知らせ*

お知らせが遅くなりましたが^^;、
前回ご紹介しておりました「山陰クリエーターズ工房 line 」米子店が明日Openされます♪

そのため、本日、納品に行ってきました☆



石けん*ラッピング




今年は何だか楽しみです( ´艸`)

一月ももう下旬ですね。
何をしているわけでもないのに、日にちだけが過ぎていく~ような気がする今日この頃^^;

そんなDevaですが、お蔭様で今月も石けんはたくさんお嫁に行き、
ただ今、ゴートミルク、ローズセラニウム、グリーンアップルの3種が完売しております。
・・・が、次の石けんのラッピングがまだ出来てなくて、サイトにアップできていません(><)
週末までに何とかアップしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいね。

と。

ここからはお知らせなのですが、石けんでお世話になっております

「山陰クリエーターズ工房 line 」の米子店が、今月29日OPEN!


ということで、30・31日にイベント(作家さんの作品販売&ワークショップ)開催されます。


すみません、私もまだ詳しくなくて(わかり次第、また掲載しますね)。
日程的にイベント参加出来るかなぁ~内容どうしようかな~とか考え中ですが、
大量ラッピングもストレスになるので、使える石けんを “例の木箱” に並べて、
パンみたいにまんまバイキングしよかなぁ・・・とか。



Soap



熟成中の石けんもお店の中に並べるようになってから、
ラッピングした石けんより、そっちが評判良かったりするので。笑
いっそ店でも、ラッピングやめてケーキみたいにそのまま売りたい!
そのためには、可愛いショーケースとかないかなぁ・・・とネット検索。。。

・・・そんなことしてるから、毎日時間だけが過ぎるんでしょうねぇ^^;



さて、石けんはここまで。

話は変わって、先日、今年初めてのレイキ交流会が終わりました。


ハーブクリーム

寒波が過ぎたのか、暖かな日差しが感じられる昨日今日となりました^^
とはいえ、やっぱり朝晩は寒く、私は先週から死んだように寝たからか^^;、
やっと風邪が治まってきました(長かった…)。

さて、そんな閉じこもりんな中、
手作り石けんのお陰でめっきり遠のいていたカラダの乾燥性のカユカユが、
最近になって再び出現するようになったので(もしや老化のせい??^^;)、
引っ掻き傷防止のために、久々に「乳化ワックス」を使ってクリームを作りました☆


乳化クリーム*



Happy New Year*

新年、明けましておめでとうございます!!!

といいつつ、すでに年明け1週間が過ぎようとしています。。。
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は店と家との掃除に明け暮れあっという間の年末でしたが、3ヶ日はゆっくりと過ごしました。
すでに4日から仕事が始まっていますが、気分的にはもうちょっとお休みにしても良かったかな~~。笑

というのも、仕事明け早々に風邪を引いてしまい・・・。
加湿器つけずに暖房直撃で一夜を過ごしたら、どうやら気管が乾燥にやられたようで(><)
そこから慌てて加湿&アロマで室内ケアして、レイキでセルフヒーリングして、
バスソルトで温まってますが(あ、今月10%オフです♪)、頭や鼻のまわりがまだぐずぐずな感じです^^;



バスソルト*
代謝UPのローズマリーとローズのハーブと精油を混ぜました♪



新年早々思いやられますが・・・まぁ、昨年一年の浄化ってことで。笑


該当の記事は見つかりませんでした。
