Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



ラッピング終了!

お天気が良くて温かかったり、冬のような寒さだったりで、いつも洋服に悩んでいるDevaです^^;


さて、ここ1週間、ラッピングに明け暮れた毎日でした。

前回ご紹介した、お嫁入りの石けんたちはこんな感じ。



ラッピング*



「簡易包装で良いですよ~」とおっしゃって下さったので、クリスタルパックを使用しましたが、
それでもやっぱり可愛くしなきゃ~♪ と、種類別にマスキングテープでアレンジ。
・・・って、のまた君がしてくれたんですが(≧m≦)
これだけピシッと揃って整列しているのを見るのは、とっても気持ちよかったです。
E様、ありがとうございました!


そして、その後ラッピングしたのは、明日からショップで発売予定のクリスマス仕様の石けん。

 

クリスマスSoap*



石けん自体はいつもとあまり変わらないかもしれませんが^^;
今回は、いつもよりもラッピングにこだわりました。

見るだけでも(いや、手にとって・・・そして使ってほしい・・・)楽しくなって頂けますように、
スタッフとともにこころを込めて包みました( ´艸`)



最近、いろんなラッピンググッズにハマりだして、
いろんなパーツをコツコツと買い溜めたりちょっとお勉強?したりしています。笑
そのことについてはまた今度。

明日、石けんサイトもリニューアル予定ですので、またUPしたいと思います♪



「ローズヒップSoap」&「ゴート・ローズSoap」

昨日に引き続き、お嫁に出す石けんののこり2つのご紹介です♪

3つ目は、うちでも一番人気の「ローズヒップSoap」☆



ローズヒップSoap


白い部分と2段のレイヤーにして、
下部には「ローズヒップパウダー」「ピンククレイ」「ゴートミルクパウダー」をたっぷりと投入!
ローズヒップパウダーの毒々しい?赤を和らげたく、コンフェティSoapを散らしてみました^^;


そして、もう一つは「ゴート・ローズSoap」です。
 

ゴートローズSoap



この夏、ヤギを飼っておられる方とのご縁があって、ゴート(山羊)ミルクをたくさん頂きました!!
なので、この石けんは、水分量全量をゴートミルクで作り、
上部に「ローズパウダー」をアクセントに混ぜ込んでいます(ピンク色が茶色に変色しちゃいましたが)。

ミルクを使った石けんのベージュは、それだけで何だかほっこりとした気分になります*^^*
あえて無香料にして、香りも使用感もミルクを感じていただける優しい石けんになりました。


今回の2種は、バージョン違いをたくさん作ったので、いずれ店頭にも並ぶ予定です。
レシピは、そのときまたサイトでご紹介したいと思いますので、そのときまでお待ち下さいね。


あと。
12月に入ったら、クリスマス仕様の限定Soapが店頭に4種並ぶ予定です。
プレゼントしやすい価格のミニサイズ石けんもありますので、
よろしかったらぜひお立ち寄りくださいね^^


さて! これから、気の遠くなるような数のラッピング開始です!!笑
でもせっかくなので、楽しみたいと思います^^

「ソイSoap」&{マンゴーSoap」

寒さも増し、冬りを実感する今日この頃。
先日行った大山は、またまた雪が降りはじめていました。


冠雪 



さてそんな中、先日、お客様から、
「忘年会でのプレゼントに・・・」と、石けん30個の依頼がありました。
もうそんな時期なんですよね~・・・。

お嫁に行く石けんを4種類決めましたが、店頭販売しないのでサイトで紹介することもなく、
可愛そうなのでこちらで2回に分けてご紹介することにしました。

まずは、「ソイ(大豆)Soap」。


ソイSoap


水分量100%を「豆乳」にし、「ソイバター」も入れた、まさに大豆の石けん。
冷凍寸前の豆乳で苛性ソーダ水を作るはずが、思いっきり凍らせてしまった(><)
解凍したら固形のツブツブ状になって(初めて知った^^;)、茶漉しで濾すハメに。笑 
冬らしく柚子の香り付けをして、トップにだけ軽く色付けしました。

  -------------------------------------
   Oil:オリーブ、ヘーゼルナッツ、キャスター、ココナッツ、パーム
   Op:ソイバター、スィートーモンドオイル、酸化クロムグリーン、ウルトラマリンピンク
   Fra:ゆずEO、ティーツリーEO
  -------------------------------------

豆乳石けんは使用感がよくって好評ですね~^^
もう一つ豆乳100%の石けんを作っているので、そちらは店頭に並ぶ予定です。


そして、今回のもう一つは「マンゴーSoap」。


マンゴーSoap 


「どんだけ、マンゴー好きやねんっ!!」って突っ込まれそうですが。笑
好きなんですよね、レッドパームオイルとマンゴーFOのコンビ。

今回は、大き目のレモンピールを入れて、ざっくりとした雰囲気に。
色も香りも元気が出そうで、個人的にはとっても好きな石けんになりました♪

  -------------------------
   Oil:オリーブ、レッドパーム、ライスブラン、ココナッツ
   Op:はちみつ、ソイバター、レモンピール
   Fra:マンゴーFO、オレンジFO
  -------------------------


次回は、残りの2つをご紹介したいと思います。

ところで、実は先日、Newレンズを買いました!!!
これまでと違う雰囲気の写真になった気がするのですが、いかがしょうか~~??
ずっと欲しかった、石けん撮影のためのレンズ。
これから、ますます楽しくなりそうです^^


加湿はお肌にも大切ですね*

冬の寒さを感じつつある今日この頃になりました。
しばらく更新が空きましたが^^;、みなさまいかがお過ごしでしょうか??


さて、私はと言うと、先日、New加湿器を購入しました~^^



SHIZUKU



その名も、超音波式アロマ加湿器「SHIZUKU」
まさに、しずくのような形をした加湿器です(本当はもっとスリム↑^^;)。

超音波の加湿器って初めて買いましたが、かなりパワフルらしく。
スチーム式よりお部屋が暖かい気がします・・・って、気のせいなのかな??

そして本体下部に、アロマオイルが落とせるパットが付いていて、
2~3滴落とすとほ~~~んわかと香りがします。



 精油を落として*



蒸気の出る「アロマデフューザー」もあるけど、
加湿器ではないのでパワーも弱く、買うの迷っていましたが、
こちらのほうが値段も安くって加湿も大容量!

ユーカリやティーツリーを落とせば、風邪対策にもバッチリですし、
青いライトと静かな水の音にもなんだか癒され、久しぶりに良い買い物をした気分です*^^*


あと、それから。


「ホールミルクSoap」&「フラワーシャワー*」

11月になり、前回に続き、石けん紹介です!(ってか、1年が早い・・・と改めて^^;)

一つ目は、「ホールミルクSoap」です。



ホールミルク 



この石けんは、シンプルなオイルを使いつつ、
「ホールミルクパウダー」と「ホホバオイル」をた~~~っぷりと入れています。

本当は真っ白になる予定・・・だったんですが、中央がジェル化(><)
ミルク系を入れいると、やっぱり温度が上がっちゃいますね^^;
でもこのジェル化のお蔭か、2つのオプションのお陰が、
乾燥肌の私にとっては予想以上の使用感になりました^^
ミルクを使った石けんがお好みの方にはお勧めです♪


そしてもう一つは、「フラワーシャワー*」♪
カモミール、カレンデュラ、オレンジフラワー(ネロリ)、ローズヒップの4種のハーブを
じっくりと漬け込んだオリーブオイルをメインに、オレンジフラワーを煮出した白ワインで仕込みました^^



フラワーシャワー

 

ワインや日本酒を入れた石けんは、独特な使用感で人気ですね^^
今回は、結婚式の髪飾りにも使われるオレンジフラワーをトップに飾って、
結婚式らしい名前をつけてみました。

ら。
本日、早速、「結婚する友達へのプレゼント用石けんが欲しくて・・・」と、
リアルタイムな方がいらして、おぉ~~☆とびっくり!
使用感も女性らしく?、とってもクリ~ミ~な泡を作り出してくれます( ´艸`)ムププ


ラッピングはこんな感じです☆



ホールミルク*ラッピング

 

 フラワーシャワー*ラッピング


 
あ、それから。。。


該当の記事は見つかりませんでした。
