Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

「Sea Soap」&「マンゴーヨーグルト」

月末にかけ一気に4種類の石けんが入れ替えとなりまして、今日はそのうちの2つをご紹介します^^

一つ目は、「Sea Soap」。
毎度ながら、作るとき、臭いのすごさにびっくりする(笑)「ケルプ(昆布)パウダー」を下半分に入れ、
海水のミネラルそのままの「雪塩」を水溶き投入!して作りました。
黒いラインは「竹炭パウダー」で、シックな雰囲気に。



Sea Soap*



石けんが使える頃には、「ケルプパウダー」の香りはすっかりなくなり、
爽やかな精油のいい香りです♪
そして、「雪塩」のおかげもあってか、こんにゃくのような見た目をくつがえす、
もっちりとした泡のと~~~っても使用感の良い石けんになりました★
前回も好評だったケルプ、購入する機会の無かった方はぜひ手にとってみて下さいね^^


そしてもう一つは「マンゴーヨーグルト」です。



マンゴーヨーグルト*



レッドパームオイルで華やかなオレンジ色の石けんを作るとき、
どうしても、どうしても、どうしても!!! ・・・「マンゴー」の香りにしたくなります(何度目だ?)。笑
ハロウィンな時期を考えて、「パンプキンSoap」と命名したいところでしたが、
香りがマンゴーだしねー^^;

退色防止のための「はちみつ」に加え、
「ヨーグルトパウダー」「アボガドオイル」と、お肌によさそうな素材をてんこ盛りにしました★

が。 

「アロエパウダー」でのラインが、石けんの汗でにじんでしまいました(><)
にじんだ両サイド部分をカットしてしまおうかとも思ったのですが、
問題なくフツーに使えるわけだしなぁ・・・と思い直しそのままに。
その分、気持ちばかりお安くさせて頂いています^^;
カロチンの独特な使用感が、疲れたお肌を癒してくれそうです*^^*


ラッピングは以下の通りです♪


 
Sea Soap*ラッピング



レッドパームオイルの石けんは、光で退色してしまうので、
「マンゴーヨーグルト」はかなり厚みのあるペーパーを使っています(中が見えなくてごめんなさい)。

 

マンゴーヨーグルト*ラッピング



さすがに最近、ラッピングもマンネリ気味です^^;
包装紙もいろいろ買うと大変になっちゃうんでね・・・。
マンネリに見えない工夫を考えないと!! 



近況報告&お知らせ。などなど

しばらくご無沙汰しておりました。
夕方にも関らずめっきり暗くなってきて、早々と冬を感じつつありますが、
みなさまはいかがお過ごししょうか??

さてそんな中、今日は近況報告を少し。。。

まずは、最近「手作り石けん教室」が続いておりまして、
先週は、アロマスクールの卒業生さんがお友達とご一緒に受講されました☆



Soap Lesson♪



イベントのご案内♪

朝晩の気温差が激しくなりましたが、みなさま、風邪など引かれてませんでしょうか??
ついに暖房スイッチを入れ始めたDevaです^^;


さて、先日、「カウンセリング講座」の日曜コースが、無事、終了しました!
以前、開催したときにも感じたことですが、カウンセリングについて学ばれると、
みなさん、「こころを知る」ことの奥深さに驚かれるとともに、
ご自身にも当てはめ、自らのこころの状態について、
いろいろ感じたり気付かれたりすることが多いようですね。。。

そういった過程を拝見させて頂くのは、私自身も感慨深いものがありますが、
講座をする側としてもいろいろ気付かされることも多く、前回と同様、とても勉強になりました。
今回は、日程変更で最終日が早まったこともあり日常的な実践機会はありませんでしたが、
受講生の方にとって、長い目で見て大きな意味を持つものになればいいな・・・と思いました。
参加くださった皆様、ありがとうございました!
木曜コースも楽しみです♪


そして! 

ここからは、来週と11月初旬に開催するイベントのご案内です♪




ボトル*リメイク

10月に入ってはや1週間。
久々の台風上陸で昨日はにぎやかでしたが、直撃なところは大丈夫なのでしょうか??

さて、そんな中・・・というのはまったく関係ないのですが、
我が家には、家や職場で使用し終わった、精油やキャリアオイルの空き瓶がゴロゴロしています。



bottle



いつもは洗って再利用していますが、さすがにたくさんになると捨てるしかなく・・・。
でも、何とか利用できないかとネットでいろいろ検索してたら発見!
ということで、最近、遮光瓶をリメイクしたアンティーク調のボトル作りにはまっています^^;

作ってみたのはコチラ   ↓ ↓ ↓



リメイクボトル* 



英字新聞や切手もどき?を古めかしくアレンジして貼ってみたり、
マスキングテープを切り貼りしてみたり。
そして蝋引き紐や荷紐に可愛いボタンをつけてみたり( ´艸`)

かな~~りちまちました作業で手間はかかりますが、出来上がってみると、
それなりな感じになってるのがたまりません!!!(自画自賛。笑)



リメイクボトル*
(本当の新聞だけど、なんて書いてある??のかわかんなくて心配。笑) 



ニスも塗ってみたんですが、防水にはちょっと弱いかなぁ。。。
そのままで大きさの違うものを玄関やお部屋に飾るのもいいですし、
もうちょっと防水強化して、アイビーやワイヤープランツとか入れるのもきっと可愛い。。。

お店にも、スタッフに「掃除の邪魔なんだけどなぁ~ε-(ーдー)」と言われつつ、笑
ちょこちょこ並べましたので、見て下さい♪


  あ、ただ今、お店では、ご来店の方に「プレゼント企画」実施中!!
  そして、今月下旬からの「カウンセリング講座」も受講生募集中です!!
     詳しくは、Deva本家サイトへどうぞ♪



該当の記事は見つかりませんでした。