Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

「Juniper Soap」

梅雨明けが遅く、雨の多い毎日。
学校では夏休みも始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今回は、ジメジメした気分を一掃する新石けん!
「Juniper Soap」のご紹介です。


ジュニパーSoap

 
「ジュニパーベリー」は、ヒノキ科の植物から採れる樹果で、
この樹果の中にたくさんの精油成分が含まれています。

ジュニパーの働きのテーマは「心身のデトックス」!

  身体へは・・・ 「解毒・利尿作用」によって体内の毒素や老廃物の排出を助け、
           むくみやだるさの緩和や、肥満の解消に!
  皮膚へは・・・ 頭皮の脂漏状態や毛穴のつまりもスッキリ★

  そして、何より心への浄化力が強く、 
    医療関係者やカウンセラー、教育業、接客業など、多人数に接触して消耗した方に向き、
    不要な気のエネルギーを浄化し、 気分をすっきりさせてくれる働きがあります。

前回作ったときにも意外と好評でしたので、
今回もこの樹果をたっぷりと挽いたものをオリーブオイルに漬け込みました♪


ジュニパーSoap*ラッピング


気の浄化つながりでのお話ですが、
他者の苦しみの影響を「受けやすい方」と「そうでない方」と、いらっしゃるようですね。

確かに感受性が強い方は、こうした人の気の影響を受けやすくなりますが、
その相手と離れたあとに引きずらないのであれば、あまり問題はありません^^

私はそう感受性が強いほうではありませんが(基本的に鈍感です)^^;、
それでも時々、相手の方と離れても、その影響を引きずることがあります。
こうしたとき、確かにジュニパーを使うとスッキリすることもありますが、
ジュニパーを使っても、塩&クレイ風呂に入っても、まったく変化がないときがあります。

そしてたまにですが、「私は霊感が強くて、人の気の影響を受けやすいんです・・・」
と言われる方もいらっしゃいます。

が。

こうした人の苦しみの気の影響を引きずる場合のほとんどは、
相手の気の問題ではなく、また霊感の強さによるものでもなく、
相手の気に自分の気が刺激されて(音叉のように共鳴して)、
自分の深い部分にあった苦しみが浮上してきたに過ぎません。

なのでね。
こうした苦しみを感じた場合は、自分自身を癒すチャンス!と思って、
自分に優しく温かい言葉をかけてあげたり、
ゆったりと心地よく過ごせるような時間を持ったりして労わってあげましょう*^^*

こうしたことをきっかけに、自分自身が少しずつ楽になっていけるようになると、
人との接点すべてが素晴らしいギフトですね♪

「Choco Mint Soap」

こんにちは!
梅雨に入り、お天気の変わりやすい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


えと、ブログ、ご無沙汰になってしまいました(><)
「どうかされたんですか??」と心配してくださった方もいらっしゃいまして、
ありがとうございます!!! 私は元気です☆

実はしばらく、少し大きな仕事の準備に取り掛かっておりまして、
一つのことに熱中すると他のことが一切出来なくなる一点集中型なもので^^;
ここ1ヶ月は、めずらしくネットから離れておりましたが、
ほぼ出来上がってきたので、とりあえず、今月からはブログもぼちぼち復活予定です(たぶん)!
また準備してきたものも、近いうち新メニューとしてお知らせできるかな~と思っていますので、
そのあたりもお楽しみに・・・していただけたらと思います。


ということで、今日は、 7月の一発目ということで、新作石けんのご紹介です♪


チョコミント 


今月の新作Soapは、涼しいブルーのデイリーSoap、「チョコミント」です!

夏を目指して、泡立ちの良さを重視してオイルを選び、
そしてそして、今回初体験な「メントール・クリスタル」を混ぜ込んみました。


「メントール・クリスタル」は、名前そのまま「メントール」の結晶で、
ペパーミントオイルや湿布に入っている、ス~ッとする“アレ”を結晶化したものです↓

メントール・クリスタル


「メントール」が皮膚に付くと、冷んやりした感覚になりますが、
実は冷やしてくれているのではなく、私たちの「冷感覚」を刺激してそう感じるんだそうですね。
(知ってました!?^^;)
前に、TVで見ましたが、45℃くらいのメントール入りお風呂に入ったら、寒い!!って。笑
なので、洗い上がりのス~~ッと感を期待して、少し多めに入れてみました。

・・・が。
2ヶ月乾燥させたら、どうやらその間にメントールが揮発したみたいで、
そんなにスースーしないじゃんヾ(;´▽`A``


チョコミント*ラッピング


でもやっぱり、しっかりと泡立てて泡にまみれると、
お風呂上がりがスッキリさっぱり~~♪で、いい感じです♪
(洗顔にも使えなくはないですが、敏感肌の方は気をつけたほうがいいかもです)


夏季限定でお安くなっておりますので、ますます暑くなるこれからの時期、
「メントール」のスースー感と、爽やかなブルーに、ぜひぜひ癒されてくださいね^^


該当の記事は見つかりませんでした。