Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



地球人

今日は、石けんを仕込みました~♪ 

 石鹸


最近、石けん作りがちょっと遅れ気味です…。
新作を待ってくださっている皆様、ごめんなさい 

でも、「気持ち良かったです!」「毎回、楽しみにしてるよ~♪」
の声が嬉しくって、それが次への創作の活力になっております。
ありがとうございます!の感謝と愛情もたっぷり入れて
シャカシャカと作りましたので、お楽しみに♪


ということで。

話が変わりますが、
どうなることやら?だった北京オリンピック、
ついに終わっちゃいましたね。
みなさん、たくさんご覧になられましたか??




ぷりぷり♪

ここ数日、涼しく過ごしやすい夜が続いていますね。
私は、昨日、実家に帰っていたのですが、
日野の山奥は寒くて、思わず長袖を出して着ました。
いつもながら、標高差に驚きです(^^;


さて、今日は、久しぶりに「アロマセラピー」です☆
アロマShopをしていながら、
アロマのカテゴリに一つも記事がないのもどうよ!?
ということで(苦笑)

今日の手作りレシピは、
“お肌の若返り!”でフィードバックの声も多い、

「お肌ぷりぷりジェル♪」


昔も一度、書いたことがある気もしますが。
カメラ嬉しついでに写真を撮ったので、写真解説付きです。

   ↓↓↓

お墓参りは朝がいい


お盆に突入しました。
皆様、お墓参りにはいかれましたでしょうか??

“千の風”の歌いだし、
「私の~お墓の~ま~えに~・・・♪」を思い出しては、
つい「だったらお墓参りなんて、いらんへん!?」と、
つい突っ込みたくなる私(^^;

実際、ご先祖の方たちは別の世界から
私たちをいつも見守って下さっているのだから、
日々、感謝の気持ちを持って心配かけない生き方をするのが
何よりものご供養なんでしょうが。

私の場合、「お墓参りに行く」という行為ぐらいでしか
なかなか感謝の気持ちが表せないのも事実なので、
私は週明けにお墓参りに行く予定にしています。

そして。

宇宙からのギフト

8月も中盤に入り、オリンピック開催に夏季休暇と、
イベントが満載なシーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は、カメラを買ってしまったので、激しい動きが出来ません(-_-;
な~んて、半分はホントですが、
実は最近、「元気にバカンス~♪」というモードになりきれない私。


というのも、
(ちょっとまじめなお話になりますが)


該当の記事は見つかりませんでした。
