Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



こころの平和


久々のブログです(^^;
ここのところ多感な季節?なのか、いろいろと感じさせられることが多く、
ブログを書いても焦点が合わず、ご無沙汰になってしまいました201

そんな中、先日、テレビで「東京大空襲」というドラマをしていましたが288
みなさん、ご覧になられましたか??


近況報告

ご無沙汰しております、遠藤です257

以前紹介された?交通事故から約2ヶ月経ちました。
身体に異常はなく、本当の解放だったのだと、改めて思う今日この頃です。

事故をきっかけに身辺でいろいろな変化が起こり始めました。
昨年11月ごろからその予兆があったのですが、年明けすぐに気持ちの変化があり、
変わりたいと感じながらも、それを認めたくない自分と、どうにも出来ない自分がいました。
そんなときの交通事故で、それをきっかけに、
状況的に自分が思い描いていたような変化が起こり始めて、
とんとん拍子に物事が進んでいきました。

まだ、色んなことが解決したり変化したりしている最中なので詳しくは説明できませんが、
やはりこうなりたいと自分で思い描き、そうすることを決意した瞬間に、
ものごとは動き始めるのだなと体験を通して実感しました。

まだ自分を許せなかったり、忙しい毎日の中で本当の自分を見失って苦しんでみたり、
周りの意見を聞きすぎて混乱したりしながらですが、
今はなんとか本来の自分を取り戻そうと、
33歳らしからぬ落ち着きのない毎日を過ごしております。
(また落ち着いた頃にお話できると良いですが)


話し変わって~。

 

春うらら♪

やっと温かくなってきましたね~266

今日、以前うちをご利用くださったお客様から、チューリップの花束113を頂きました。
(本当にありがとうございました!)
香りも雰囲気も優しくて、ほんとに春が来たんだなぁ…と実感。

私は春が大好きなので、やっとこの季節がやってきた460
と喜んでいますが、花粉症の方はつらい時期でもありますよね(^^;

そんな中、Devaでは、「今日は石けん日和 2842」ということで、石けんを2種類分仕込みました。
数種類のオイルと苛性ソーダ水を40℃くらいにして、ゆっくり合わせます。 


soap1.jpg

そして、ひたすら混ぜ混ぜ~ 6
20分くらいたつと、いい感じでオイルが白く鹸化してきます。 


オイルの種類によって色も変わるんですが、今回は見た目おなじ感じ… 235

soap3.jpg


この石けん、5月頃に販売となる予定ですが、オプションやデザインはまだ未定。。。
皆様、何かご希望はありませんか~??
(って、今夜中に決めなきゃいけないのですが…201


もう少ししたら、ただ今じっくり浸出中の、
ローズとジュニパーのインフューズドオイルSoapも作成予定です77

soap4.jpg


ハーブの香りと成分を贅沢に使った仕様になると思いますので、
楽しみにしていてくださいね420

お引越し♪

3月に入ったところで、突然思い立って、
ブログのお引越しをしちゃいました


これまでのブログは、リンクから見ることが出来ますが
ブックマークしてくださっている方は、変更よろしくお願いします!


何であれ、新しいものはワクワクしますね~
当分、いろんな機能で遊べそうです。


またぼちぼち更新していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします


該当の記事は見つかりませんでした。
