Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

Soap*Soap

めっきり秋らしくなりましたね~。
コタツや電気ストーブの話も出始め、着々と冬に向かっているのが感じられます。


さて、そんな時期に合わせて新作石けんを出しました♪



石けん作り♪
製作中♪


ここ数年く、「新デザインに挑戦!」というモチベーションは低空飛行気味ですが(^^;
どんな素材を使っても期待を裏切らない使い心地に、やっぱり作ることはやめられません(笑)


石けん作り♪


最近は収穫ハーブもたっぷりあるので、惜しみなく使えるのも嬉しい♪


石けん作り♪
  


写真の3種類の石けんのうち、今回は2つを出しています。 
リピート下さっている皆様、ここで初めてご覧になった皆様、ぜひお手に取ってみて下さいね♪

新作の詳細は→ コチラ


そして。


石けん教室もかれこれ10年以上になりますが、今更ながら…新講座をスタートしました!

これまでも時々、石けん作りの基礎を学ばれた方からのご依頼頂き
オリジナルレッスンを開催していましたが、


石けん時間*


石けん作りをしながら、手間暇かかってもこうして手作りする時間を
とても豊かだなぁ…と感じる瞬間が改めてありまして*

せっかくなら、多くの方にそんな時間を持ってもらえたら…と、思い立ちました。


ハーブたっぷり*


とはいえ、無限にある石けんレシピ。
材料費的にも楽しさ的にも公平に、また選びやすく作りやすいレシピを…と考えましたが、
新開講のためしばらくはいろいろと不備があるかもしれません(><)
(早速、サイトUPしてすぐにレシピ修正していますm(_ _)m)

でも、日々のリフレッシュやお楽しみ時間として、活用して頂けたら嬉しいです!

「手作り石けん教室」の詳細は → コチラ から。

興味のある方はぜひお気軽にご連絡下さい*


委託販売についてのお知らせ*

しばらくご無沙汰しておりました。
バタバタしているうちに気付けば12月。
毎年思うことですが一年があっという間ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか^^;?


さてそんな中、今日はお知らせです。

12月中、米子駅前の「杉島書店」さんで、 
委託による石けんのミニギャラリー&販売をさせて頂くことになり、昨日納品に行ってきました!




ミニギャラリー* 
ホテルも近いので、お土産用に牛石けんも♪


相変わらず準備がキギリギリでドタバタ。笑
でも、可愛らしい3段の木の棚に、石けん8種類を並べました♪



ソイワックスキャンドル*    


先月のイベントにも出した、大容量の「ソイワックスキャンドル」も少し。



ミニギャラリー* 



12月中という期間限定での販売ですが、
クリスマスや忘年会のちょっとしたプレゼントなとにもご利用頂けると嬉しいです*


そうそう、「杉島書店」さんにはカフェスペースもあって、
私は昨日はカフェラテを頂きましたが、リーズナブルなのに本格的で美味しかったです♪
コーヒーやベーグル、パスタなどが¥500~で(安い!)こちらもとっても美味しそうでした!
お近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみて下さいね^^


  【石けんギャラリー期間】 12月31日まで (定休日なし)
  【営業時間】 平日・土曜日:9~21時(31日は~18時)、日曜・祝日:10~21時
  【場所】 米子駅前 ホテル東横イン横 (書店さんの斜め前に駐車場が有ります)




それから、もう一つ、お知らせなのですが・・・


イベント報告*

UPがちょっと遅れましたが・・・
先日の、柳楽水産さんでのコンサート&展示会イベント、無事に終了いたしました!!




ギャラリー模様* 
 

今回は販売だけではなく、石けんが出来上がる過程を知ってもらったり目でも愉しんで頂けるように
写真をパネルにして飾ったり、石けん作りの材料や道具・ラッピング用品なども並べました♪



石けんとその道具たち*


石けんは8種類。
「楽しみにして来ました~!」と言って下さっていた方もいてくださって、
こういうお言葉が、ホント涙が出るほど嬉しいのです…・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



ナチュラルキャンドル*


今回は年齢層が幅広く男性の方も多かったのですが、「蜜蝋」に興味を持って下さる方が多く、
蜜蝋のティーライトキャンドル完売の他、たくさんのキャンドル・石けんたちがお嫁に旅立ってくれました。

みなさんの楽しいひとときに役立つといいな・・・*
ご購入下さったみなさま、本当にありがとうございました。 

新たな委託先*

先日、久しぶりに松江に行きました。

目的は… 新たな委託先となって下さいました雑貨屋さん「ユーカリ荘」さんへの納品です。




ユーカリ荘さん*



ユーカリ荘さんは、古民家を改装された雑貨屋さんです。

委託のお話を頂いていたのは今年6月だったのですが、
他の仕事との調整をしてたり、石けんに向かない夏を避けたり・・・とやっているうちに時間だけが過ぎ^^;
やっと先日、納品することが出来ました。

しかし、ユーカリ荘さんはいつ行っても素敵です*


ユーカリ荘さん*

すみません、初夏に伺った時の写真です^^;



 ユーカリ荘さん*
ユーカリ荘さんとのご縁で出会った y-haramaki さんのリース(左)も可愛い*


オーナーさんもほんわかとした方で癒されます*
センスの良い空間の中に、我が子?たちを置いて頂けるなんてありがたいことです。


今回、納品したのは、ハーブやシアバターなどの石けん4種とキャンドル3種です。


フランキンセンスSoap*
フランキンセンスの石けんも。


 ナチュラルキャンドル*
大豆ワックスのハーブキャンドルとみつろうキャンドル* アロマキャンドルもちょこっとあります。



お近くの方はご存知の方も多いとは思いますが、ぜひ足を運んでみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します*


     ユーカリ荘 さん  島根県松江市北堀町82-4  tel. 0852.33.7448
                   (Map等の詳細はユーカリ荘さんサイト → コチラへ)



イベントレポ&お詫び

秋晴れのよいお天気が続いていますね。

しばらく更新が空いてしまいましたが、先日の山陰SACCAさん主催の大山ワークショップ、
無事終了致しました!



line大山店より*
line大山店より*



午前中はお天気が良かったのですが、午後からは曇り空で、肌寒いくらい^^;


大山から
駐車場からみた米子市内(弓ヶ浜湾)



それでもたくさんの方がお越し下さり、「練り香水」は用意した容器が残り1個!!(;゚∇゚)/
・・・というところで終了(*´ο`*)=3
不慣れで申し訳ない部分もありましたが、私も楽しく過ごすことが出来ました。
(すみません、写真は撮り忘れてしまいました^^;)
お立ち寄り下さったみなさま、ありかとうございました!!

その他、キャンドルの様子はこんな感じ。


キャンドルたち*
 


やっぱり、蜜蝋のロールキャンドルが人気でしたよん♪


キャンドルたち*  



その他のみなさんのワークショップの様子♪


ワークショップの様子*



普段、あまり積極的にイベント参加するほうではないのですが^^;、
こうして時々出向くと楽しいなぁ~と感じた一日でした。
企画して下さった山陰SACCAのみなさん、参加された作家のみなさん、そしてお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!!



さて、最後になりましたが、先週の「レイキ交流会」に参加を予定してくださっていた皆様、
そして他のメニューでご予約くださっていた皆様へ。


このカテゴリーに該当する記事はありません。