Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



私たちが出来ること

この度の東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


つい先日、震災のことをブログに書いたばかり。
まさかその数日後にこんなことが起こるなんて思いもしませんでした。


我が家も海から1キロもなく、津波の恐ろしさに震える思いがしました。
でも一方では、こちらでは普段と同じように時は過ぎ、
TVに映し出される被災地とのギャップに、何だかいたたまれない気持ちになります。 


今、私たちに何ができるのか。
節電、無駄な電話をしないこと、そして募金くらいしか思いつきません。
でも昨日、市内では支援物資の募集メールがたくさん回って来ましたね。
今日2時間で予定以上の物資が集まったとのこと…本当にすごい。


私は仕事と重なり行けないまま受付終了となってしまったので、
募金方法をいろいろ調べました。 
いろんな方法があるようです。   募金情報 →  
(また、献血という援助方法もありますが、現在不足はないとのこと。
保存期間に限界があるので、報道で呼びかけがあったときでよいようです)


調べているうちに、こんなサイトもありました。 →   
人って本当に温かい。涙が出そうになりました・・・。 
(私たちも、ささやかですがみんなでレイキを送ってみたり・・・)


今回の地震で亡くなられたたくさんの方々・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、これ以上被害が拡大しませんよう。
みなさんの祈りが届き、被災者の方々の心休まる日が一日も早く訪れますよう。
お祈り申し上げます。



ありがとうございました!

スタッフだった遠藤さんが、先日ブログを書いてきてくれました
ので、皆様にお届けいたしますね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お久しぶりです。スタッフ遠藤です。
と言いたいところですが、
今では、スタッフでも遠藤でもなくなってしまいました。

早い話が、Devaは退職し、そして離婚もしたという事なのですが、
本当に色々慌しく時は過ぎていき、気がついたら5月です。
早いですねぇ・・.

近況報告

ご無沙汰しております、遠藤です257

以前紹介された?交通事故から約2ヶ月経ちました。
身体に異常はなく、本当の解放だったのだと、改めて思う今日この頃です。

事故をきっかけに身辺でいろいろな変化が起こり始めました。
昨年11月ごろからその予兆があったのですが、年明けすぐに気持ちの変化があり、
変わりたいと感じながらも、それを認めたくない自分と、どうにも出来ない自分がいました。
そんなときの交通事故で、それをきっかけに、
状況的に自分が思い描いていたような変化が起こり始めて、
とんとん拍子に物事が進んでいきました。

まだ、色んなことが解決したり変化したりしている最中なので詳しくは説明できませんが、
やはりこうなりたいと自分で思い描き、そうすることを決意した瞬間に、
ものごとは動き始めるのだなと体験を通して実感しました。

まだ自分を許せなかったり、忙しい毎日の中で本当の自分を見失って苦しんでみたり、
周りの意見を聞きすぎて混乱したりしながらですが、
今はなんとか本来の自分を取り戻そうと、
33歳らしからぬ落ち着きのない毎日を過ごしております。
(また落ち着いた頃にお話できると良いですが)


話し変わって~。

 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
